So-net無料ブログ作成

三船美佳さんの宗教は創価学会。離婚原因と関係あるのか?

連日、ニュースで話題になっている三船美佳さんと高橋ジョージさんとの離婚訴訟・離婚問題。

その三船美佳さんの宗教が創価学会で、
『洗脳がとけて離婚になった』
という記事をネットのあちらこちらで見かけますね。

本当にそうなのでしょうか?

何でも「宗教」ってなると、洗脳とかって出てきますよね。



■そもそも、創価学会って何なんでしょう?

よく知りませんよね。
私はよく知りません。
ので、ちょっと調べてみました。


・創価学会公称の会員世帯数は827万世帯

・創価学会=公明党
1964年には創価学会内に「公明政治連盟(その後、公明党と改名)」を創設し、政治にも関与しはじめる

創価学会wikipedia

・「創価学会系」の芸能人
石原さとみ 父が創価学会員
泉ピン子 創価学会系月刊誌「パンプキン」2000年6月号で紹介される。
井上真央 週刊新潮にて母親が創価学会員と報じられる。
岸本加世子 副芸術部長
柴田理恵 芸術部員 →久本雅美に勧誘され入会
高橋ジョージ PRビデオ「ビクトリーロード」内で、メンバーを勧誘したエピソードを話す
久本雅美 副芸術部長(リーダー的存在)

他にも沢山います。

詳しくはコチラ→「創価学会系」の芸能人一覧

この人達が、みんな洗脳されてるって考えるのもおかしいですよね。
会員数も凄まじい数です。
親が創価学会員だと子供も会員になるようです。



■三船美佳さんが創価学会に入った経緯は?

三船美佳さんの母親は、女優の喜多川美佳さん。
三船敏郎さんと愛人関係によって生まれたのが、三船美佳さん。

母親の喜多川美佳さんは創価学会員なんだそうです。
よって子供である美佳さんも創価学会のようです。

そして美佳さんの夫の、高橋ジョージさんも創価学会員

創価学会員同士の結婚で当時話題になったようです。



■三船美佳さんと高橋ジョージさんの年齢

三船美佳さんは現在32歳。
高橋ジョージさんは現在56歳。
24歳の歳の差婚です。



■高橋ジョージさんと三船美佳さんとの離婚原因

現段階で出てる情報では、
・三船美佳さんが「激しい束縛があった」「第2の人生として、自分で新たにスタートをしたい」話している
・モラルハラスメント(言葉の暴力)があった。
・寝る時も高橋ジョージさんはリーゼントをして寝るらしい、それを美佳さんはすごく嫌がっているらしい
・夫の高橋ジョージさんが三船さんに対して外出禁止令を出して日常を束縛していたということも一つの理由

このモラルハラスメントとは、「言葉や態度による精神的な暴力行為」の事を言うようです。

昨今、妻が離婚を切り出す理由の約25%を占めるなど、社会問題化になってるそうです。



■どんなモラルハラスメントがあったのか?

・三船さんの友人は「連日、人格を否定するような言葉を浴びせられていたそうです」と語った。
・「お前は人間としての価値もない」「生きていく資格もない」「お前が生きているのは、オレのおかげ」スポニチ情報



■ネット上の反応

三船の行動(離婚騒動)について、都内で女性100人にアンケートしたところ、
「彼女を支持する」と答えた人が93人、
「支持しない」または「一方的すぎる」と答えた人が7人
という結果



■今後、三船美佳さんと高橋ジョージさんの離婚訴訟は、どうなるのか?

三船さんは一昨年12月末に離婚を決意。
現在、都内の自宅に高橋一人を残し、
一人娘(10)と母親で女優の喜多川美佳(66)を連れて、3人で大阪での暮らしをスタート。

「母として女性として新しい人生を歩み、成長していきたい」と語ってます。


高橋ジョージさん側は、
「残り1%でも俺は踏ん張りたい」
と語っているそうです。
高橋ジョージさんは、『ロード』の印税で年間1200万円ほどの収入があるといわれています。



■高橋ジョージとの離婚の原因は創価学会にあるの?

これは、三船美佳さんにしかわからない事ですけど、
宗教に入ってれば、洗脳とかって考えるのは、報道とか芸能ニュースとかにしてみれば面白いだろうけど、
私は創価学会は関係ないと思いますね。
決めつける事は出来ないし、本人にしかわかりません。

・創価学会員同士の結婚
・三船美佳さんの発言
「母として女性として新しい人生を歩み、成長していきたい」
「第2の人生として、自分で新たにスタートをしたい」
・24歳の歳の差

彼女の人生なんだし、周りがどうこう勝手な憶測をしたり、迷惑な話ですよね。

普通の一般人の女性でも、一人の当たり前の人間なんですから、
モラルハラスメント・束縛、三船美佳さん(32)ってまだ若いんだし
新しい人生をスタートしたい、高橋ジョージさんとではなく、
って考えるのは普通にありえる話ですけどね。
特に女性は束縛って嫌いって印象はあります。
キレイな人は特に、そういうイメージが強いです。
男性でも、束縛は一時なら心地良いものかもしれないけど、
熱が冷めれば嫌なものですよね。

色んな要素を考えると、
創価学会は関係ないんじゃないかと推測します。



■個人的まとめ


【楽天市場】Birthday Party/TIME MACHINE/三船美佳&THE TRA★BRYU with RenonCDシングル/アニメ

テレビで見ていて、本当に仲の良い夫婦っていう印象が今まで強かったですからね。
三船美佳さんはキレイだし、高橋ジョージさんはテレビのコメンテーターでハッキリした主張をしていて、しっかりしてるイメージだったし、

当時の私


【楽天市場】ロード10th anniver [ THE虎舞竜 ]

高橋ジョージさんが、THE虎舞竜で「ロード」を歌ってた

「これ歌ってる人が高橋ジョージさんっていうんだ~」



【楽天市場】【DVD】三船美佳のずぼらぼ ズボラ生活研究所~暮らしに役立つ恋のスゴ技~/三船美佳

「三船美佳さんってすっごくキレイだな~」

「この人結婚してるんだ。え?旦那さんはロードを歌ってた人なの?なんでこんな歳の離れてる人と結婚するんだろう」

って当時はビックリしたものです。

高橋ジョージさんの三船さんへの愛もわかります。

でも三船さんの発言を聞いてる限り、ダラダラとしない方がいいのかな~って
考えてしまいますね。

「三船の決意は固いだけに、いよいよ「ロード」も最終章に突入」

ネット記事で見つけた文章です。
ずいぶん上手いことを言うなって思いました。

今後も注目されるニュースでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。