So-net無料ブログ作成

錦織圭とをワウリンカ比較してみる!2015全豪テニス

2015テニス男子 全豪オープン、
次の錦織圭の対戦相手、ワウリンカ選手がどのような選手なのか、
錦織圭とのデータを比較、調査してみました!



日本時間、26日、錦織圭が全豪オープンで勝利し、3年ぶり8強入りした!
2015年のテニスの四大大会、全豪オープンで第8日は26日、メルボルンで行われた。

男子シングルス4回戦で、
世界ランキング5位で第5シードの錦織圭は
同10位で第9シードのダビド・フェレールと対戦した。

6―3
6―3
6―3

でストレート勝ちし、
3年ぶりの8強入りを果たした!

次の対戦相手は、第4シードのスタン・ワウリンカ(29=スイス)と対戦する。
次勝てば、全豪初の4強入りになるが、ワウリンカは前年全豪の覇者なのだ!



■ワウリンカと錦織圭のデータを比較してみる!

次の対戦が気になるので、ワウリンカと錦織圭のデータを比較してみることにしました。

2015y01m26d_222447512.jpg




■テニス男子 世界ランキング

1位 ノバック ジョコビッチ
2位 ロジャー フェデラー
3位 ラファエル ナダル
4位 スタン ワウリンカ
5位 錦織圭



■スタン ワウリンカについてのデータ

・2014年全豪オープン優勝者
・時速200キロを超える高速サーブが武器
・テニス界のレジェンド、ジョン・マッケンローが
「現役選手の中では最高」と絶賛する片手バックハンドの強打
・錦織圭との対戦成績は、ワウリンカの2勝1敗
・錦織圭が準優勝した昨年の全米オープンテニスでも準々決勝(ベスト8)で対戦し、
フルセット(4時間15分)の激闘の末、破った相手

2015y01m26d_223602204.jpg




■スタン ワウリンカの錦織圭についてのコメント

錦織は「本当にタフ いつも大変だ」
雪辱に燃えるワウリンカ



■錦織圭のスタン ワウリンカについてのコメント

錦織「全米オープンでも対戦した相手。
5セットまで戦って勝つことができ、自信を深めることができた。
世界で最も難しい相手の1人。いいプレーをしたい」と、全米の再現を目指す

「彼の試合をテレビで見た。とてもタフな試合になるだろう」



■個人的感想

どうも、二人のコメントを見ると、どちらもタフなイメージを持ってるみたいですね。
去年の全米オープンもフルセット(4時間15分)の死闘を印象深い試合でした。
次のワウリンカとの試合はストレートにはいかないでしょうね。

次の錦織圭vsワウリンカ戦は、28日(水曜)にNHKで放送する予定だそうです。
もう明後日ですね。
今の勢いの錦織圭なら勝ってくれそうですけど、去年の全豪覇者ワウリンカ。
全米での敗戦に屈辱に燃えてるそうですから、最大級の力を出してきそうですね。

こりゃすごい闘いになりそうだ!!
注目度200%!!!

日本のスポーツバーとかまた賑わっちゃうんじゃないですかね(笑)

明るい話題を届けて!!!






錦織圭 マイケル・チャンに学んだ勝者の思考

単行本 – 2014/12/12
児玉光雄 (著)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。